学び 2012.08.18

今週はこれを読みました『選択の力』って偉大((((;゚Д゚)))))))

学び 2012.08.18

私達は毎日、膨大な量の『選択』をしていると本で読んだことがあります。。。

ナノで、効果的に『選択』することは人生を快適に生きる為、とても重要との事(-。-;

したの本はNYのコロンビア大学教授である『Sheena Iyengar』の著書です(白熱教室でも紹介)

photo:01


次は『天地明察』V6の岡田さんが主演で映画になるんですよね~。

photo:02


photo:03


見に行きたいと思ってますd(^_^o)

文中には『天文経緯度と測地経緯度計測』が出てきます!

囲碁の大家出身であり、数学者である主人公が数学で天と地の理を探求する物語です(実際はホワ~とした主人公ナノで修業的な色は少ないです^^;♪)

天と地の理を明察した!という意味で『天地明察』と題名が名付けられたのだと私は勝手に思ってます(^O^)/

測量士を試験取得した私にとって天分測量も楽しく読めました( ^ ^ )/■(私の受験年度の合格率は2.5%でした( ̄▽+ ̄*)うふふ)

ビール( ^ ^ )/■が美味しかったです( ^ ^ )/■

最後は【日本一BMWを売った『伝説のセールスマン』】ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

photo:04


この本は大手住宅メーカー時代を思い出しながらスルスルっと超短時間で読めました(>_<)

本当に素晴らしいほんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人間力有りすぎ!?(・_・;?!って感じでした!

移動時は読書が進んでトテモ充実。。。

今日はこれから香川塾で勉強してきます(>_<)/大豪邸も見れるので楽しみです(>_<)/

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事