学び 2012.08.12

自分ルール(>_

学び 2012.08.12

ガッツ今週はてなマーク先週はてなマークの月曜から『1日に30点取得ルールビックリマーク』を再開しました。。。

 

最近、行動量が落ちてきたので自分を奮起むっさせる意味で再開したのですが、これがナカナカ難しくて悩んでいますミッキー

 

すぐ、自分に対して言い訳をする怠惰な自分がおりましてばいちゃんそいつがナニカと邪魔するんですばいちゃん

 

ちなみに『1日に30点取得ルールビックリマーク』とは結果ではなく過程(行動)に意識を集中する戦略で『意志の弱い私』にとても合っている戦略ですきらきら

 

『結果を出してやる!』と思って行動しても疲れてしまうガーンので『このくらい(数値)行動すれば結果は導かれて目の前に現れる!?』というように統計学的キラキラ☆な考え方で行動するのでストレスは軽減され、気に入ってますエルモ

 

なんせ『目標をいくつか決めた後』この行動が必要だと思う項目を作成し、重要度に応じて①~③点をつけて『1日に30点取得ビックリマーク』出来るように行動をするだけで良いのでボブ

 

でも、私は継続する力がトテモ弱い人間なので『ある程度の目標達成』をするとスグにやめてしまうのが難点です髑髏ダッシュ

 

そんな時は塾長に教えてもらった『三日坊主も繰り返せば1年の1/3を続けた事になる』という言葉で自分を慰めています(笑)

 

今月下旬にはケアベア グリーン香川で勉強会ケアベア グリーン良い報告を出来るように『計画ビックリマーク & 実行!!』で目標達成に向けて頑張りますキラキラ☆スポンジボブレインボー日本キラキラ四つ葉

 

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事