学び 2012.03.06

『勘違い(?)ポジティブシンキング』と『ポジティブシンキング』は確実に違いますよね。。。

学び 2012.03.06

よく確認もしないくせに『これで大丈夫ビックリマーク絶対うまくいく!!』と成功を確信して喜んでいる人が結構いるような気がしますドクロあせる

そんな人たちはその時は熱くメラメラ語っているのですが『ソモソモ根拠がないのに勢いでポジティブっているだけ?』なので失敗することが多い。。。ですよねはてなマーク

しかし、何故か落込んだ様子叫びがみられないという共通の特徴があるように感じます。

『深く考えていない!&自分で責任をとるつもりが無い!から現状を確認せずに勢い任せに行動』するのはなんとなく想像できるのですが、『落込んだ様子がみられない』というのがチョット理解できません!『世の中、そんなにうまくいくことはない!と考えつつも学生のノリはてなマーク』でハシャイジャッてグッド!いるのでしょうかはてなマーク

その考えって互いに打消し合っていませんか?(『世の中、そんなにうまくいくことはない!と考えつつも学生のノリはてなマーク』)

それとも『とりあえず言っちゃえビックリマークやっちゃえ!?』の精神でしょうか(笑)

それって『勘違い(はてなマーク)ポジティブシンキング』なんじゃないかなはてなマークはてなマークと思うんですけど。。。

本当の『ポジティブシンキング』ってひたすらネガティブチェック&アプローチして『起こりえるであろう最悪の事態』を想定したり、『過去の失敗&醜態』から目をそらさず自分に出来る全ての手を尽くして『最高の結果ビックリマークを出す事を思い描く』ことではないでしょうか。。。

『根拠&ビジョン』や『嫌な事と向合う覚悟』も無いのに外身だけポジティブシンキングぶってるのは『ファッション』感覚なのかなショック!はてなマーク

これだけ書くとポジティブシンキングって敷居が高いような錯覚に陥ってしまいそうですがガーン汗

なんか、調子に乗って書いているうちに『ポジティブシンキングの話』じゃなくて『失敗しても気付けなくて空気読めない人の話』に脱線してしまいました(笑)

自分がそうならないように日々、自己へ問いかけるように心がけます音譜

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事