学び 2011.11.19

『UNIQLOの大学1年生で採用』ビックリ&納得(゚o゚;;

学び 2011.11.19

ネットの『朝日新聞』に載っていました…。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『ユニクロ、新卒一括採用を見直し』へ、大学1年で採用も関連トピックスファーストリテイリング

就職活動について語る柳井正氏=18日、東京都港区、松本敏之撮影

カジュアル衣料最大手のユニクロを展開するファーストリテイリングは、来年にも大学新卒の一括採用を見直す検討に入った。従来の慣行にとらわれない採用方式が、企業に広がる可能性がある。柳井正会長兼社長が朝日新聞のインタビューで明らかにした。

現在、同社は国内では年1回採用を行っている。新しい方法では、採用時期を通年とし、選考する学年も問わない方式を検討している。柳井氏は「一括採用だと、同じような人ばかりになる。1年生の時からどういう仕事をするか考えて、早く決められる方がいい」と話す。

具体的には、1年生の時点で採用を決め、在学中は店舗でアルバイトをしてもらい、卒業と同時に店長にするといったコースが想定されるという。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

だそうです~(゚o゚;;

『 鉄は熱いうちに打て! 』ですか!?

すごい!柳井さん^^;の強烈なリーダーシップが表現されていますね(゚o゚;;

私が学生で就職口を選べる立場だったら確実に候補に入れますね!

とても魅力的な方針ですね(^O^☆♪

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事