その他 2014.09.25

弊社は『 国境なき医師団 』 の活動を応援しております♪♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪

その他 2014.09.25

ダイナースから国境なき医師団への活動応援の募集案内が来ました!?

《 国境なき医師団 》

国境なき医師団(国境なき医師団って何だろう?)  ⇒  http://www.msf.or.jp/beginners/

栄養失調で亡くなる人って現代でもいるんですね!約半世紀前には日本でもよくあったのでしょうか?

今まで違う国で起きていることは自分の身に置き換えて考えることが難しいと感じていました。。。

たとえ同じ日本の中の出来事でさえ阪神・淡路大震災のときのように 『 遠いところで不幸が起こっているなだな 』 程度に感じてしまうのは私だけでしょうか?

その後、東日本大震災で他人事じゃなく 『 大地震って恐ろしい 』 ことを知ることができました。。。

昨年、大坂塾長にドイツ研修へ連れて行っていただける機会があり、ドイツ平和村で近隣国の戦争によって大けがをしたり、両親と暮らせなくなってしまった子供たちと交流ができました!

子供たちはとても明るくて驚かされましたが大やけどや手足の損傷など深刻なダメージを受けている子供たちも沢山いてショックを受けて帰ってきました。

想像力があまりない私のような人間にとって、体験したことがないことは明確にはイメージ出来にくいですが今回はドイツ平和村の経験が活かされたのか、国境なき医師団への活動応援をすぐにしたいと思いました!

ちなみにドイツ平和村への募金も行っております!こちらは実際に行って来たので実感ありまくりです!!ご飯も一緒に食べてきたんですよ、明るくていい子たちでした!!!

《 2013年度 国境なき医師団日本 援助活動費内訳 》

『 食べ物があれば助かるなら私にも手助けが出来る! 』 と思いました!!


RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事