学び 2013.12.05

『ドイツ研修旅行』へ行ってきました②

学び 2013.12.05

『ドイツ研修旅行』へ行ってきました[みんな:01]大坂塾長&塾生と一緒に[みんな:02]

2日目は旧市街を視察後、ハイデルベルク城見学

photo:01


ハイデルベルク大学訪問•公演(少額ながら寄付金贈呈、同時通訳施設見学、教員•学生との交流)をしてきました[みんな:03]

塾生の隣の隣に座っているのが私です[みんな:04]見えないかも。。。

photo:02


塾長のオマケで塾長1人あたり10分以内&ぶっつけ本番でお話をさせていただきました[みんな:05]

photo:11


photo:12


その後、少額ながら寄付金贈呈[みんな:06]

photo:03


塾長の講演後にハイデルベルク市内で教員•学生との交流してきました

photo:05


交流後も疲れた体に鞭を打って市街見学そしたら面白い道場を見つけました

その名も『RONIN-RYU-BUJUTSU(笑)』ドイツ人にはアウトロー的なイメージがあるのでしょうかはてなマーク

photo:06


このままでは在国中はてなマークにビールを1人あたり100杯ノルマ達成出来ないビックリマークと思い計画的にコツコツ飲んできました(笑)

3日目のAM11時までは自由見学[みんな:10][みんな:11][みんな:12]

ハイデルベルクのデパート視察、ドイツではこのようなものが流行っているのでしょうかはてなマークミニチュアが一杯ありました!!

photo:13


photo:09


街中では全身金色に塗ったおじさんが銅像の真似をしていて、人が通るとイキナリ動いてビックリ!?させて喜んでいました[みんな:07]

実は私も驚かされました[みんな:08][みんな:09](続く)

photo:10


iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事