不動産情報 家づくり情報 2012.11.04

不動産開発ってバクチみたいなものなのかも(@Д@;;;

不動産情報 家づくり情報 2012.11.04

不動産開発をしていて結構頻繁に『怖いドクロ』と感じることがあります。

不動産開発とは『不動産を全く違う物に創りなおして新価値宝石ブルーを与える』ことで報酬を得る仕事。消費者や競合他社の想像を超える価値ひらめき電球を作り出せれば『利益¥』を出せますチョキがありきたりな価値では大量の在庫を抱えこんで地獄をミルコトニナリマス叫び

しかし『無から有を創り出する作業』は忍耐力(鈍感力はてなマーク)が必要なので私に本当に合っているのかどうか未だに疑問ですショック!はてなマーク

気の小さい私は『その値段は高いよきっと!?』とか『ココ、そんなにお客いないんじゃないはてなマーク』とか『あの物件、難しいんじゃないはてなマーク』とか『今、景気悪いからなダウン』などとテンションの下がる助言(はてなマーク)ばかりガーン汗に悩まされる事もしばしば。。。

オマケに不動産開発は時間がかかるので『モヤモヤっと考え事をガックリする時間』が沢山あるのも良くないのかも。。。

それでも『自分の読みがビシOK』っと決まった時の気持ちの良さは最高なんです音譜よね~。

私は博打お金や呑屋カクテルグラス通いをしませんNG

仕事自体が博打みたいなものダカラなのでしょうかメモ

株式会社ネクシィーズの近藤社長も『社長は夜、眠れない』と仰ってましたあせる 近藤社長ほどのお言葉ですから沢山の意味があるのでしょうロケット

結果を出した時の『やったぜ!!』と『怖さ』はセットだから甘んじて受け入れるしかないのかもしれませんねグッド!

そういえば私のメンターの一人である元谷塾長(アパグループ元社長)も『『『勝者の達成感は極限のリスクに挑み生き抜くことである』』』と仰ってましたメラメラ

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事