学び 2012.03.15

『チャレンジ!』ってカッコいい(^O^☆♪

学び 2012.03.15

『ハングリー』というドラマを見て感動しました(^з^)-☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

主人公がフランスへ修行に行くことを決意してオーナーと会話をする場面の話です^^;🎶

サンドイッチを食べながら。。。

【オーナー】 旅立つのは来月だ!君にあるのは行きのチケットだけ!!向こうでは店から出る安月給で暮らすことになる、住むところも自分で探すんだ
!一流シェフがみんな通った道だよ。。。

昔、たまたま入った映画館で見た映画にこんなセリフがあったよ『人生は食パンのように普通な年が多いがハムやや辛子の年もある、辛子も一緒に噛み締めなきゃならん!辛子で涙が出ても全部食べなきゃならんのだ!!』

【主人公】そうだなー、デモ楽しいこともあったよ!辛子にも味あいがあったってことだ!!

【オーナー】なるほどな。。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人生で眼前に現れる障壁はその人に解決出来るモノしか現れない!という話をよく耳にします^^;🎶

そう考えると、私に『温暖化』や『円高』の解決なんて誰も期待しないデスヨネ\(//∇//)\

それに技術修行時代も営業修行時代も上司から罵倒されたりしたり、拳が飛んで来たのも(笑)いま振りかえるとトテモ良い思い出ですd(^_^o)

いろいろ考えさせられました(-。-;懐かしくもなりました^^;🎶

『チャレンジ!』ってカッコいい(^O^☆♪

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事