学び 2011.08.07

人生の『大』目標って…。

学び 2011.08.07

人生で成し遂げたい目標(人生の『大』目標!)が私にもあります。

私に『私はお金や物質的なものには興味がないです^^;』とおっしゃる方が結構いらっしゃいます\(◎o◎)/!

 

その表情には『自分は美しく慎ましい生き方をしているからお前より正しい!!!』と書いてありますよ(笑)

しかし『チャレンジ!!』をしないで何も得ず、『何も得ていないから社会に還元できていない事をそんなに誇らなくてもいいんじゃないですか?』と言いたいんですけど(^з^)-☆

誤解を恐れずに言わせて頂くと私も『お金や物質的なものにそれ程は興味がないです^^;』なんですけど♪(´ε` )

【人生の『大』目標!】を達成するための『道程にある目印!』くらいにしか思ってません‥。

『私には欲がありません的なポーズ』を『隠れ蓑』にしてなんの努力もせずに生き続けることに『本当の喜び*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*』はあるのでしょうか!?(・_・;?

チャレンジ!!していない方々が子供達へ『大人になると楽しいぞ~(^O^☆♪』とか『人生って最高だぜ(^з^)-☆』とか『夢は叶う(=´∀`)人(´∀`=)』と本心から話聞かせることが出来るのでしょうか?

 

20代の若者に向って『今が一番いいときだなぁー^^;!』などと言うつまらないオジちゃんには成りたくない!!!

 

成功者に人生の一番良かった時(戻りたい時期)を聞くと『40代』と答えるそうです・・・。

 

反対に何も成し遂げなかった方々は『20代』と答えるそうです(V)o¥o(V)

 

『20代!若いしイエーイ!!!!!!!!!!!』

 

みたいな感じで(笑)

 

賞味期限みたいに年をとると価値が下がるのってどうなんでしょうね(?_?)?

私がおもうに‥『適度な欲!や好奇心!!』は人生をより素晴らしくするために必要なスパイスなのではないでしょうか‥?

人生には限りがあるので『照れ隠し』や『的外れなカッコ付け』をしていてはあっという間に寿命が尽きてしまいませんか!?(・_・;?

私は『何も求める事なく物事や理の深淵を探究する人』を尊敬します‥。

しかし‥。

でも、そんな強い人間は一握りですよね!(◎_◎;)

私には難しいのでこっち側の方法で行きます(^з^)-☆

盛田昭夫(SONY創立者)さんも『欲のない人間、好奇心の無い人間に用はない‥。』と仰ってますよ(笑)

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事