お知らせ 学び 家づくり情報 その他 2022.12.17

第2回ペーパーラフィアを使ったお正月飾りワークショップ開催!!

お知らせ 学び 家づくり情報 その他 2022.12.17

フロンティアの柴田です。

今年も残すところ2週間となりました。空から白いものが舞い降りてきていよいよ白い季節に入りそうですね。

12月8日(木)、第2回目の『ペーパーラフィアを使ったお正月飾りワークショップ』を開催しました。

今回もとても華やかなお正月飾りが出来上がりました!

まずペーパーラフィアを選ぶところから始めるのですが、出来上がりをイメージしつつ「これもいいけど、こっちも良いなぁ」と楽しそうに選んでいらっしゃいました。

そしてひたすらラフィアを束ねて、縄にしていきます。この作業が一番大変なのですがとても上手にまとめ、きれいな縄になりました。

ここからが一番楽しい作業♪♪♪ 装飾のセレクトです!

「この色にはどんな色が合うかなぁ」「これとこれ付けたらしつこいかなぁ」「わぁ!これ足しただけで雰囲気が変わる!」などなど、見ているこちらも楽しくなります!

「私、ハンドメイド苦手なんです」とおっしゃっていましたが、そんなことは全く感じさせない作品となりました。

途中ふと感じましたが色合わせはどんなシチュエーションでもよく似ていて、壁のクロスや家具などを選ぶ時も「基本色」「差し色」ちょっとしたことで全く違う雰囲気に変えることができる!これがカラーセレクトの醍醐味ですね!!

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

今後も各種イベントやワークショップを開催予定です!

「こんなイベント、ワークショップを開催してほしい!」などのご要望がありましたらお気軽にご連絡ください♪

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事