ZERO-CUBE  WARE HOUSEで☆第1回ペーパーラフィア(紙テープ)を使った正月飾り行いました!
ZERO-CUBE  WARE HOUSEで☆第1回ペーパーラフィア(紙テープ)を使った正月飾り行いました!
お知らせ 学び 家づくり情報 その他 2022.12.07

ZERO-CUBE WARE HOUSEで☆第1回ペーパーラフィア(紙テープ)を使った正月飾り行いました!

お知らせ 学び 家づくり情報 その他 2022.12.07

内外カラー担当の本名です(^^♪

サッカーのワールドカップで盛り上がっていたと思ったら、もう12月!!

クリスマスやお正月のことを考えなければならない時期になって参りました( ;∀;)

12月のワークショップは年末の大掃除とお正月の準備として『障子の貼り方ワークショップ』と『ペーパーラフィアを使ったお正月飾りワークショップ』を開催☆

12月3日(土)に第1回目の『ペーパーラフィアを使ったお正月飾りワークショップ』の様子をお届けします♪


講師は弊社のスタッフでもある『雑貨”haru haru”』の柴田久美子!

まずは、好きなカラーのペーパーラフィアを選んだら、縄作り。

好きなしめ縄の形を作ります。これがまた難しい💦💦

花や松などをグルーガンで接着し、飾りつけをしたら完成☆

ステキなお正月飾りが完成しました(^^)/

ペーパーラフィアのカラーによって、印象が変わりとても面白い!

ホームセンターやスーパー等でも可愛くて今風のお正月飾りが販売されるようになってきましたが、やっぱり『自分だけのオリジナルお正月飾り』は特別です☆

 

明日12月8日(木)に第2回目の『ペーパーラフィアを使ったお正月飾りワークショップ』を開催します。

あなただけの世界でたった1つのオリジナルお正月飾りを作ってみませんか?

今回参加できなかったけど、違う日に参加してみたい!などのご要望がございましたらお気軽にご連絡ください(^^)

追加での開催を検討させていただきます☆

 

12月17日(土)は『障子の貼り方ワークショップ』を開催します。

第1部AM10:00~ /第2部AM11:00~

もうすぐ年末の大掃除の時期がやってきます。大掃除するついでに障子も新しく貼り換えてみませんか?

障子の張替えを業者やお店に依頼すると運んだり、予定を調整したりと大変です。。。

「障子の貼り方を教えてくれるところが無くて・・・ワークショップでやってもらえると」というご要望もいただいておりました(^^)/

講師:インテリアワークス貴ゼン様

フロンティアでは、さまざまなワークショップを毎月企画しております。

『こんなことやりたい!』『これ作ってみたい』などご要望も受付中です。

※ご要望をお伺いし、社内で検討させて頂きます(^^)/

皆さまのご参加をお待ちしております。

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事