お知らせ 家づくり情報 2022.02.10

ZERO-CUBE 標準階段とスチール階段

お知らせ 家づくり情報 2022.02.10

フロンティアの柴田です。

節分も終わり、寒さも少しづつ緩んできたような感じがします。

会津に住んで21年…年々寒さに強くなっている気がしますが…www(*^^*)

21年経った今でも知らない会津弁があり先日は「うるかす」が分からず、

頭の中を?マークが駆け巡りました”(-“”-)”

因みに「うるかす」は「浸す」という意味とのこと…いやはや会津弁は奥が深いですね。

 

さて今回は階段のお話を綴りたいと思います。

2階建て以上のお家なら、必ずある「階段」ですが、いろいろな種類があります。

下記の画像がZERO-CUBEの標準の階段となります。

↓ZERO-CUBEの標準の階段

階段のよく使う部分の名称もご紹介しておきますね♪

 

 

最近では「男前ブーム」もあり無骨でスタイリッシュなスチール階段が人気です。

もちろんZERO-CUBEもオプションでスチール階段に変更いただけます。

↓ZERO-CUBE  スチール階段に変更

ステップの間に隙間を作っておけば、階段があっても家の中が暗くならず、圧迫感も感じづらくなります。

↓弊社事務所のWAREHOUSE スチール階段

 

 

また、蹴込み板(階段の段板(踏板)の間の垂直部分)を施工すれば

収納庫などとして独立した空間を設けることが出来ます。

階段下は意外と広いスペースがあるので収納庫だけでなく、

お子様の基地のような空間として、ペットのお部屋として使用するなど利用の幅が広がります。

ZERO-CUBEの標準の階段の手すりをスチールに変更

 

小さなお子様がいらっしゃる場合は「転落防止ネット」もインターネットで購入できます。

検索してビックリしましたが種類やカラーとても豊富でした!!

「転落防止ネットを取り付けるとどんな感じ?」と思われた方は

「LIFE LABEL Magazine」下記URLにアクセスしてみてください

https://lifelabel.jp/magazines/211

 

著作権の関係で画像を載せることが出来ませんが「階段下スペース」で検索すると

沢山のアイディアを見ることが出来るので、併せてアクセスしてみてくださいね♪

 

デザインや収納などを中心にお話ししましたが、「直階段」や「曲がり階段」など、形状も様々です。

もちろんステップ(踏板)のカラーも多種類ありご選択いただけます。

 

フロンティアでは施工主様のニーズに応えた家づくりのお手伝いをさせていただきます(^^)/

家づくりの疑問などお気軽にご相談ください♬

 

 

 

 

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事