家づくり情報 2022.01.07

外壁・金属サイディングのカラーセレクト

家づくり情報 2022.01.07

謹賀新年

フロンティアの柴田です。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

会津は数年ぶりに雪に覆われた新年となりました。

2022年は寅年。
寅年は「成長」や「始まり」の年と言われているそうです。
コロナ禍の中イレギュラーなことが多い日常から抜け出して
ワクワクするような「新たな始まり」の年になることを期待して止みません(*^^*)

さて今年初のスタッフブログは「外壁」について書いてみようと思います♪
外壁には
・窯業系サイディング
・金属系サイディング
・木質系サイディング etc…様々な種類があります。

各々、メリットデメリットがありますが弊社では、基本的に耐久性があり美しく見えるニチハの金属サイディングで施工いたします。(ゼロキューブの外壁は「ガルバリウム鋼板」が標準です。)

※ 外壁に関して「 会津地方が寒冷地 」なので、基本的には性能の優れた金属系サイディング(ニチハやIG工業)をお勧めしておりますが、KEMWなどの窯業系サイディング(セメント+繊維)や、ZERO-CUBEの基本外壁であるガルバリウム鋼板での施工も可能です。

無骨で美しいZERO-CUBEの外観の特徴であり、
耐久・耐熱性など機能面に優れた、高品質の素材です。

昨今、カラーバリエーションも豊富で選択の幅も広がりご好評いただいております。

人気カラーはやはり「ホワイト」。

すっきりとした印象と清潔感。
ほとんどの色と相性がいいのでポストや表札などをセレクトしやすいですね♪

縦貼りの金属サイディングは凹凸がハッキリしていて精悍な顔つきになり、清潔感もあります。

金属サイディングは、木質系のドアや窯業系サイディング(木目調)との相性もばっちりです。

金属サイディングと窯業系サイディング(木目調)の組合せ。

続いて「ネイビー」や「ブラック」をセレクトされる施主様が多くいらっしゃいます。
重厚感と存在感のあるカラーはウッド調との相性も然りです♪

現在着工中のアパートは施主様が「ミストアイボリー」をセレクト♪
外観の撮影までにはもう少し時間がかかりそうなので画像を添付できないのが残念ですが、
今からワクワクしております!!
…そういえば文頭に「ワクワクするような…」と記述しておりました(*^^*)
幸先が良い予感❀❀❀

景観や近隣に合わせた外壁のカラーセレクトのご相談なども承っております。
お気軽にご相談ください。

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事