その他 2014.06.06

『 金融機関への情報開示 』の重要性を改めて実感しました(*゜▽゜ノノ゛☆

その他 2014.06.06

今年は『 金融機関との良好な関係 』をテーマの一つとして頑張っております上げ上げ

資金調達を『 短絡的 』 に考えると悪い情報をできれば隠したいガーン

なんて、考えてしまいそうですよね  泣  実を言うと私はそうでした汗

実際隠した事はないんですけどねエルモ溜め息

しかし、本気で『 金融機関との良好な関係 』を考えるなら、逆なんじゃないかはてなマークなんて最近思い出しましたアオキラ

金融機関からしたら『 本当にこの会社へ融資して大丈夫なんだろうかはてなマーク重大な瑕疵ばいちゃんを隠して相談に来ているのではないかはてなマークはてなマーク 』って思いますよねぇ~泣私だったら思うかも知れませんてへ

なので今期からは積極的に『 金融機関への情報開示 』を行うことにしましたビックリマーク

私の情報開示の『 根拠や理由、考え方』としては下記があります!!

会社の経営の中で『 悪いことも良いことも道の途中(輪切りにした一部分)』でしかないカールおじさん

悪い情報も自己開示しないと他の事まで疑われる可能性があり髑髏

『 悪い事は精査して良い未来を作り出すための糧としました 』と正直に伝えたほうが印象が良く、熱意を感じてもらえるうえ

『 悪いことが起きてしまった状況を次に良い未来へ移行する為の学びルパン』 や 『 それを実現する為の計画次元 』 を明確に伝えることが信用を勝ち取る有効な方法あんぱんまん

上記を心掛けた結果、今期は金融機関さんとの関係は向上していますアップ

今後も 『 政府系金融機関さん、信金信組さん、メガバンクさん、第一地銀さん(順不同) 』 との関係をもっと向上させれるように頑張りますスポンジボブ

『 情報開示ってとても大事なんだメラメラ 』 と改めて思いましたmickey

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事