休日 2013.09.03

③『20年に一度開催されている【第六二回 お白石持奉献】へ参加』です〜★彡

休日 2013.09.03

 

photo:01


お白石持ちも終盤(・・?)

あとは鳥居を抜けて橋を渡り、お白石を受け取って白い布をまいて大切に神宮内部へ運ぶ作業のみです^ ^♫

photo:02


おみくじを買う場所★彡

photo:03


当日はすごく混んでいたので写真を取れなかった事もあり、早朝のうちに撮影した写真を使用しております。。。

ちなみにココ(階段上の鳥居の内部)からは写真撮影は禁止されております!(◎_◎;)

神様のいらっしゃる場所だからでしょうかね~(・・?))

photo:04


今まで本殿?があったところの隣へ新しい本殿が完成してあり、そこへ『20年に一度のお引越し⁉』を神様がなさるみたいです~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この引越しにかかる費用は約550億円Σ(゚д゚lll)//とのこと。。。

経済の活性化や技術継承をしているそうです(u_u)

photo:05


photo:06


この時点でまだ引越しが終わっていなかつたので私達も一番奥まで入ることが出来ました^_^

引越しが終わった後なら一番奥まで入れるのは天皇様だけ。皇太子様でさえ一番奥まで入れないそうです~★彡

(´-`).。oO(20年に一度の『お白井持ち』ならではの役得でしょうか)

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事