不動産情報 家づくり情報 2013.06.22

『住宅購入計画においてのクレヒスの重要性(@Д@!!!』を学んできました。。。

不動産情報 家づくり情報 2013.06.22

『住宅購入計画においてのクレヒスの重要性(@Д@!!!』を学んできました。。。

 

クレヒスとはクレジットヒストリーの略です^^;クレジットというと『買い物は現金が一番!クレジットって借金デショ( ̄へ  ̄ 凸』と言われそうですね(;´▽`A“

 

しかし、コトバンクで調べると『クレジット(credit)』には『☆★☆信用☆★☆』という意味との事でした。。、

コトバンク ⇒⇒⇒  ①国際金融で短中期の借款 ②信用貸しによる販売または金融 ③新聞や映画等に明記する著者・原作者等の名前 ④『クレジットタイトル』の略 だそうです(*゜▽゜ノノ゛☆

 

私も設立時は会社への融資限度額が少なくて苦しい思い(→o←)ゞをしましたが『借入(物件購入)⇒返済(売買)』を繰り返して金融機関さんとの信用を築くことによって融資限度額をUP!!してもらえるようになりました。

 

(そういえば、会社設立時にゼネラルの法人カードを申請したら速攻で断られました(笑)でも5期目に入った今ではアメックスプラチナビジネスカードを手に入れました^^;これも信用ってコトでしょうか?)Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

(株)フロンティア(^^♪ブログ

 

前置きはココまでにして『住宅購入計画においてのクレヒスの重要性』をお話しします(;´▽`A“

 

通常、住宅購入は人生で一番高価な買い物!通常は住宅ローンで購入なさります。

 

その時に重要になってくるのが『クレヒス(信用履歴)』なんですね(^^♪住宅購入予定がある方はクレヒスを磨くことによって住宅ローンも借りやすくなるとの事でした。。。

 

クレヒスを磨くなら5大ブランド(AMEX・Diners・JCB・VISA・Masterd)の銀行系をお勧めいたしますヘ(゚∀゚*)ノ消費者金融系(アコム・プロミス・アイフル・モビット)は逆に評価マイナスになることもあるとの事でしたのでソコんとこはご注意ください<(_ _)>

 

クレジットカードの便利なところは他にもあります。。。

 

① 家計簿をつけるのが苦手な方はカードで光熱費等を支払えば管理が簡単なうえにポイントゲット(o^-‘)b

(株)フロンティア(^^♪ブログ

② カードには保険が付いていますので生命保険もいらないかも(保険内容は確認してくださいね^^!)

 

他にも沢山の利点があります。。。

 

ちなみに御自分のクレヒスを確認したい方はどうぞ

 

クレジットヒストリーはここをみられる! [クレジットカード] All About ⇒ http://allabout.co.jp/gm/gc/9469/

 

 

 

 

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事