学び 2013.05.10

SoftBank本社から先生が来た~! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

学び 2013.05.10

本日の不動産研究会にはSoftBank本社から来て頂いた担当者様よりiPad & iPhone・クラウド等について教えていただきました(^O^)/

photo:01


① Google ドライブ APP

APP Store で『 Google ドライブ APP 』というものが購入できるのですが、このアプリが仕事の効率化とエコ(ペーパーレス)に効く!とのお話でした^ ^

担当者さんが用意してくださった、ある期間の売上一覧表(仮データ)を何台かのiPadでクラウド共有しながら閲覧&編集、さらには写真や動画を撮って共有閲覧したり、その画像をmail添付して送信♫

写真を取り込んだり加工するのが億劫な私には驚き(°_°)⁉の機能です~。

リアルタイムで管理者の権限により情報共有化を出来て、かつ、訂正や加工も出来るのですから凄いですよね~!

② クラウドにOffice等が入っている⁉

先程の『 Google ドライブ APP 』で使った『ある期間の売上一覧表(仮データ)』はExcelで作られたものでした。

今までのPCは1台単位でOfficeによりExcelを動かしていたそうなのですが、クラウドを利用することによりクラウド内のOfficeを使ってExcelをサクサク!起動させることが出切るそうです∑(゚Д゚)‼

『へー!Office入ってるPC買わなくても良いんだ‼』と思ったのですがマクロがかかっていたり、昔のプログラムで作った猛者はクラウドOfficeでは対応が難しいとのこと(^ ^汗) 。。

③ MDM

会社での情報共有&一元化には便利だけど情報漏洩はどうなのよ(>人<;)/~⁉

と思ったのですが『MDM』というものを使って管理者が制限できるので大丈夫*\(^o^)/*だそうです~。

とりあえず、使って覚えてみるかp(^_^)qと思える程、魅力的な機能だと私は感じました!

今日、明日は出張なので帰ったらトライV(^_^)Vします。

うーん(;^_^Aうろ覚えなので説明がよく出来ない(;^_^A

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事