学び 2013.05.09

栄えるためには『入れ替え不可能な労働者』でなければならない。。(;°皿°)ですって!?

学び 2013.05.09

現代社会で、栄えるためには『入れ替え不可能な労働者』でなければならない。。(;°皿°)ですって!?

 

ジェームス・スキナーの『100%』を読みました( ̄ー☆

(株)フロンティア(^^♪ブログ

ジェームス・スキナーは昔から大好きで大手ハウスメーカーへ30過ぎてから中途採用してもらって、全然結果を出せずにいた頃から何回も読んでました『9ステップ』の本も3回くらい読みなおしたり、CDは10回以上聴きました(笑)

(株)フロンティア(^^♪ブログ

測設技術者から住宅営業へ転職して営業職への取り組み方を全然知らない私をとても助けてくれたすばらしい著者ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

つまり、彼に『技術職も営業職も仕事の取り組み方に違いは無い!』 ということを気付かせてもらえたということです。

 

大事なのは『自分の精神と力を欲しい結果へ集中させる』ことだと私は解釈して仕事へ取り組み、ある程度の結果を手にすることが出来ましたOo。。( ̄¬ ̄*)ジェームスさん、ありがとうございますOo。。( ̄¬ ̄*)

 

そんな彼の本を読んでマタマタ学びをもらいましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

↓          ↓          ↓          ↓          ↓

 

今の学校制度は工業革命の要望に応えるために、300年以上も前にできあがっている。それは、入れ替え可能な労働者を大量に生産し、工場に提供する仕組みである。

しかし、今となっては、企業は家変え可能な労働者をもとめてはいない。入れ替え可能であれば入れ替えられる!

 

安い賃金で働く人間が多い海外にアウトソーシングしたり、自動化を進めてロボットや機械にやらせる。

 

現代社会で、栄えるためには『入れ替え不可能な労働者』でなければならない。

 

~ 中略 ~

 

独自性があるから、価値がある!

(株)フロンティア(^^♪ブログ

 

↓          ↓          ↓          ↓          ↓

 

文章は一部分だけ取り出すと誤解を招く原因になることが多いですが、やっぱり!ジェームスは凄い!!

 

『 旅 』に出かけたくなっちゃいました~。。。

(株)フロンティア(^^♪ブログ

 

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事