学び 2013.04.29

『CEO』と『COO』の違いをMBAホルダーに教えてもらってきましたA=´、`=)ゞ

学び 2013.04.29

先日、東京赤坂でMBAホルダーさんに『CEO(最高経営責任者)』と『COO(最高執行責任者)』の違いを教えてもらってきましたA=´、`=)ゞ

(株)フロンティア(^^♪ブログ

(株)フロンティア(^^♪ブログ

その他にもCFO(最高財務責任者)なんてのもあるみたいですが今回は関係ありません| 壁 |д・)

(株)フロンティア(^^♪ブログ

米国でMBAを取得なされたと言う『Ⅰさん』はとても素晴らしい経歴の持主でMBA取得後は上場会社でコンサルタントのお仕事をなさっていたそうなのですが、探究心旺盛なⅠさんは『現場で知識を実証する為!』に他の上場したての会社へ転職して『COO(最高執行責任者)』になり、その会社の成長期を支えたそうですΣ(・ω・;|||

 

仕事にヒトクギリ(*´σー`)がついたⅠさんは退職なさって現在は不動産投資をなさっているとのこと(^ε^)♪

 

ある勉強会で『今日はあんまし面白い人いなかったかも~(w_-;』なんて思って帰ろうとしたときにⅠさんと出会いまして、Ⅰさんからの嬉しいお申し出により今回は男二人で喫茶店で酒も飲まずに約5時間も話し込んでしまいました。。。

(株)フロンティア(^^♪ブログ

 

常々、女性のお茶会を『酒も飲まずにランチとかって、何時間も良く話すことあるよね~?』などと思っていた私でしたが『結構、酒なしでも喫茶店で話って出来るものなんだな~^^;』と勉強になりました!

(株)フロンティア(^^♪ブログ

そのなかで私は『不動産投資(未開発物件とアパート&マンション投資方法)』を話させてもらい。。。

 

Ⅰさんからは『コンサルタントと経営者の立場&思考の違い』や『成長期の未上場会社が上場して安定期になるまでの社員の動き(出入り)』と『日本と米国のCEOとCOOの役割の違い』を教えていただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

『HD制度』 や 『ウォーレンバフェットとビルゲイツのある関係』についても教えてもらってきました!

 

私は会社の経営戦略について『小さく産んで大きく骨太に育てる!』と思っているのですが、ナカナカ劇的な変化をさせることが出来ておりませんでした。。。

 

しかし、この話を聞いて『あ!そっか!?』と目からうろこの発見をしました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

(株)フロンティア(^^♪ブログ

 

いやー!凄いお友達が出来て最高でした!!

 

Ⅰさんとは他の仲間も混ぜてビジネス男子会(ただの吞み会(笑))をする約束も出来、定期的に情報交換することになりましたとさ。。。

 

『良い出会いは積極的にしなくちゃいけない!』と思う今日この頃でした~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事