不動産情報 2013.03.01

会津は豪雪地じゃないの(`ε´)?2月の現場に雪があるのは当たり前でしょヽ( )`ε´( )/

不動産情報 2013.03.01

弊社は不動産会社、主に宅地分譲をしていますヘ(゚∀゚*)ノ

宅地分譲とは家を建てるために購入していただくものですから『地盤の強度(地耐力)』が重要になります!

なので今回は『私が地盤調査会社へ調査依頼したときの話』です。。。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

コント社員 → 先日は現場案内等の資料をいただきましてありがとう御座います。

私 → 調査当日に電話なんて、どうしたんですか?なにかありましたか?

コント社員 → 現場Bを今、調査しているんですけど。。。

私 → はっ!?現場Aじゃなくて現場Bですか?現場Aはこんなに早く終わったんですか?

コント社員 → いや、現場Aは社員より現場に雪が沢山あると報告があったんです!

コント社員 → なので現場Bへ移動して測定始めました。。。

私 → はい!?『2月の会津』に1mや2mの雪があるの当たり前でしょう!ここは豪雪地帯!!大体、1週間前に現場資料を送ったのは除雪等の為の現場確認用なんですよ。。。(;°皿°)

コント社員 → あっ!?はい、じゃあやっぱり現場Bに戻って測定させます。。。

私 → そうしてください(現場Aが最優先)。。。

コント社員 → あと『社員からトラロープが逆ですっ!』と言われたんですけど(((( ;°Д°))))

私 → はい!?トラロープが逆ってどうゆう意味ですかヽ((◎д◎ ))ゝ?

コント社員 → えっ!さあ?どういう意味なんですかね??

私 → とにかく、私が渡した資料が全てです!いつも通りに仕事してもらえますか!?

コント社員 → わっ、わっかりました。。。(((( ;°Д°))))

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

ちなみにトラロープとは黄色と黒のビニールを二つ編み(三つ編み?)にしたロープの事です。

$(株)フロンティア(^^♪ブログ

なので『常に黄色と黒が上下反対』になります!本当に意味が分からん!!

$(株)フロンティア(^^♪ブログ

現場の形状の事を言っているなら、それこそ『資料どおり』です!測量会社のくせに図面(方位)を読めんのか(-_-メ!!!

ちゃんと、資料どおりに調査したかどうかも不安になっちゃうんですけど。。。

(まさか!?全然違うとことか計ってないよね)Oo。。( ̄¬ ̄*)

はっ!?ココにもコント社員が(゚ー゚;A=´、`=)ゞ

$(株)フロンティア(^^♪ブログ

『おもしろコント社員(;^ω^A』あの社長さんに比べたら私なんて。。。私なんて。。。

コント社員を笑って許せない『器の小さい男』のある日の出来事でした(●´ω`●)ゞ

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事