学び 2013.01.10

迷ったら『素人に相談!』が一番ですね(^ε^)♪

学び 2013.01.10

※ 本文の『素人』とは不動産取引とは関わりあいのない方を少しふざけて表現しました。
(税務に関してはもちろんエキスパートであり、私の尊敬する方ですキラキラ

昨日、9~11月の試算表を作成する為、お世話になっている税理士事務所さんへ行ってきましたリラックマ

色々、話した後に税理士さんから『へえ~。○○って○○○○○では駄目なんだ~はてなマークなんではてなマーク

と聞かれました(この税理士さんは私の元お客様で10歳くらい年上なのに人当たりがよく、疑問があると笑いながら聞いてくれるんですラブまるで名医の診断のように暖かい笑顔で。。。)

私が問いに答えると税理士さんは『そうか~』と笑顔で聞いてくださいましたmomi2*

その後、取引先や役所を回っている際に『税理士さんの質問』が頭に浮かんできて。。。

『あれれっ!?』って思ったんです~え゛!

『不動産業界のエキスパート気取りためいきの間抜けやろう死』のいつもの範疇外の『税理士さんのアプローチにビックリ!!!!!!!!

スポーツ指導理論には『基本→応用→発展』があり武道には『守(しゅ)破(は)離(り)』というものがあります。。。

業界の教え(基本)を守って自分の道を確立していくのも素晴らしいのですが、やはり『素人の疑問を真面目に聞いた上での熟考』ほど役に立つものはないな~えと思い知らされました。

税理士さんの疑問に答える事によって弊社の商品販売サイクルは○○○さんとドッコイドッコイガーンになれるんじゃないかと思いました。。。

精精、スットコドッコイにならないよう精進いたしますスポンジ・ボブ

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事