学び 2012.11.11

又々『言い訳』についで考えて見ました(笑)

学び 2012.11.11

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』大好きな言葉です~♪(´ε` )

ちなみにコノ写真をブログへのせるのは二回目です(笑)

photo:01


以前。。。

100人中の受験者のうちに1~2人しか合格出来ない試験に合格する方法はとても簡単で『100人中、1~2人しか出来ない努力をするだけで良い』と言われた事があります(;´Д`A

それを聞いて『(´-`).。oO(真理って凄くシンプルなんだな~)』と納得しました。

理由が一つしか無いと『言い訳出来ない(笑)』デス(;´Д`Aヨネ

『出来るか?出来ないか?』ダケなので(u_u)

たとえば『忙しくて』とか『お金が足りなくて』とか『子供達の世話しなきゃならなくて』などの理由があったとしても。。。

じゃあ、それらの困難を解決して更に夢へ挑戦するかp(^_^)qそれとも理由を付けてしないか(;´Д`A先延ばしするか。。。

どんだけ『枯渇』しているかなのでしようね。。。

戦争へ行かされて生還して大企業を起こした人々、社会を変える為に政を行った人々、大黒柱を無くして子供達を立派に育てあげ社会で大成させた人々を考えると『本当に凄いな~⁉』と感心してしまいます(>人<;)/

現代に生きる自身の恵まれた環境。。。

ナンカ、色々な楽しい事を出来そうな気がして来ました\(^o^)/

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事