休日 2012.08.10

IKEAに行って来ました(^з^)-☆ヒロ~イ(^з^)-☆

休日 2012.08.10

先日、北欧発の家具メーカー『IKEA(埼玉)』に行って来ました^^;

駐車場も広いがお店も広い(>_<)/

朝の9時半について『レストラン&カフェ』の前を通りかかったら。。。

なんと⁉朝から大にぎわい♪♪♪でした(多分、午前9時に開店だと思うのですが。。。)

photo:02


しかし、北欧で実際に視察して来た時もデツカイな⁉と思いましたが、埼玉のIKEAもナカナカ大きかったです(゚o゚;;品ぞろえが豊富でした。

photo:03


photo:05


本当に『家を建てる時』なんかもリビングの照明は別として、その他の照明なんかはIKEAにある素敵な照明をオススメした方が価格は3分の1くらいに圧縮出来てデザインが何倍も素敵なものがありました(笑)

住宅メーカーの提案でも『当然ながら素敵なものが沢山あります!』しかし、言われたままに購入すると『仰天価格(夢の坪単価100万円⁉)』になりそうなので気をつけた方がイイかも((((;゚Д゚)))))))

ブランドだけを使用するのでは無く『適材適所でシンプルが1番!(◎_◎;)』

以前『外壁は出来れば2色、多くて3色にすると美しくなる』と叩き込まれたのを思い出しました(>_<)/

服装とかもそうですよね^^;♪♪♪あまり沢山の色を使うとうるさくなってしまいますものね(;´Д`A

ブランドでもノンブランドでも使い方自体が変だと大変なことに。。。

photo:06


自分で調べることの大事さをマタマタ実感しましたd(^_^o)

まるで家具メーカーの倉庫で商品の出し入れをしているるみたいな不思議な感覚になってきてしまいますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

photo:07


大型家具は箱詰で置いてあるから探すのは一苦労(;´Д`A

ナノで、事前にIKEAホームページで購入商品をリストアップ&プリントアウトしておくと迷いません(商品の棚番も印字出来ますd(^_^o)♪♪♪)

photo:08


組立が必要な理由d(^_^o)を説明してありましたd(^_^o)

photo:09


photo:10


『しつらえの提案』みたいな場所も何パターンかあって楽しかったです~

photo:11


photo:12


トテモ勉強になりました(;´Д`A

『建物本体以外』もメーカーで揃えれば安心⁉と思っていると結構損します(笑)

『価格、機能、デザイン等々』1人の担当が持つ情報量は限られています(-。-;!家電量販店等の品揃えや価格設定を『個人的に調査する時間』は日々の業務の忙しさに奪われてしまうのではないでしょうか(-。-;?

それに『本当に必要としているものは自分にしかわからないものだ』と私は考えています。。。

『自分が何を必要としているのか?』を知る為の基礎知識って大事みたいです~⁉

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事