不動産情報 家づくり情報 2012.07.21

家を建てる前に読む本みっけ♪(´ε` )これよんどきゃ大丈夫(^_-)-☆だと思います。。。

不動産情報 家づくり情報 2012.07.21

ダッシュ家の購入を考えた時に必要な書籍は?

今回、そんな観点から3冊の本を購入しました(´-`).。oO(プラス1冊も。。。)

家はエクステリアも重要d(^_^o)中身も大事ですが見た目のマナー的要素も大事(>_<)/ただし、ゴチャゴチャした庭は手入れが大変なのでシンプルな庭^^;♪

 

photo:01

そして、家具も大事(笑)

北欧にある家具メーカーの『イケヤ』は確かな品質と購入しやすい価格が魅力なんです~d(^_^o)

ただし⁉組立は自分で。。。

 

photo:02


最後にミサワホーム書籍「Amenity by SMART(アメニティ・バイ・スマート)」♪(´ε` )

photo:03


この三冊を見れば自宅の検討資料としてはとりあえずOKd(^_^o)

私も復習に役立ちました♪(´ε` )

最後の最後に素晴らしい書籍をめっけε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

photo:04


上記の書籍を見れば『住宅購入を考えている方々だけでなく、建築業者にも参考になるのにな~』と思いました!!なぜなら!?7~8割の業者さんが守れてない事が書いてあるからです(笑)

ハウスメーカー(社員)も守れてないと思います。。。

なぜかというと(-。-;?『ハウスメーカーとして推進』していても、実際は個々の社員が提案しているので、どうしても『個々の社員の知識や経験』が影響してしまうから

なので、お客様には自分で最低限判断出来る知識を手に入れて自己防衛していただく事が大事になってきています(;´Д`A私も今回の自宅作成にはカナリ業者へ言いましたミッキー

それとともに『色々な専門家から助力を求めることマリオ溜め息』が大事!(◎_◎;)ですよね。。。

1人の知識はたかがしれているのでむっためいき

素晴らしい担当、熱意のある担当、やる気の無い担当、来週辞める気の担当、投げやりの担当。。。

上記2番目くらいの方々からの助言って大事です。。。

 

上記3~5番目の方々にはなるだけ関わらないようにしたいものですガーン家は一生ものですからねガクリ

 

直すのにもお金が必要汗

 

やっぱ!!色々な人の『知識と熱意』に助けてもらった方がいいですよねにこラブ目ほろりキラキラGOODあんぱんまんにへうれしいボブ四つ葉

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事