学び 2012.07.06

^^;♪『そこまでやるんですか~(>_

学び 2012.07.06

『銀行に全部話しては駄目なこともあるビックリマーク』と塾長が仰ったときは正直言って『えっ熱中症はてなマーク』って感じでした(・。・;

 

上記はもちろんガチャピン『銀行との信頼関係は情報公開によって築かれるビックリマークガチャピンという基本を踏まえた上での応用&発展系の技術はてなマークのお話しですぺこキラキラ

 

そして10割(全開)の売上目標ではなく7割程度の目標値を伝えておくことで『毎年、目標達成が可能になるやじるし↑↑とういうお話なのでした。。。

 

私の意識では『前年度の5倍の売上へチャレンジしているきらきら!!』という意味の意思表示で目標設定を宣言していたのですが、銀行からの見方としてはもし、前年度から3~4倍の売上を達成しても銀行にとっては『弊社の目標売上未達成ううっ...』と取られてしまう可能性があるかもしれないということでした(担当者や支店によって条件は違うとおもいますが。。。)

 

その他『ここでは書けないような講義内容が盛りだくさんマリオためいき』で興奮しまくりでした。。。

 

今回の講義を受講して決めたことが3つあります溜め息

 

① 夜、1日を振り返った時に失敗も成功も無い『意味のない1日』を過ごさないように気をつけようと思いました(失敗も成功も無い1日はチャレンジマリオダッシュしていないと考えて大切に時間を使います)

 

② 1週間の『締日を木曜日』と決めて行動します(月火水木までに出来なかったことを金土日で修正します)

 

③ スペシャリストでありながらゼネラリストを目指します(自身と会社に明確な強みGOODを持ちながらもアウトソーシングして少数精鋭、小資本、小在庫経営で会社体力を蓄えます)便利屋にはならないガーンということです。

 

思ったような結果を出せず涙『変化のない無駄な1日』を漠然と過ごしているような気がしてものすごく焦りますまっくろくろすけ(宣言した目標が遠く感じられ、1歩進んで2歩下がっているような感覚に陥って落ち込むことがショッチュウですガクリ

 

そんな時は塾長を含め『成功者の方々はこんな無駄な日は過ごしてないだろうなはてなマーク』などと考えて落ち込んでしまいますが『気合を入れなおしジジ』て仕事に追われるのではなく仕事を追い立てる環境に自分から進んで行くようにしようと思いましたケアベア パープル

 

本気で生きてみたいSKULL本気で生きる為には努力が必要みたいですねSKULL

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事