学び 2012.04.30

『女性の方が男性より仕事ができる!?』かもしれませんね。。。

学び 2012.04.30

ある日、自宅で読書をしている時の話ですキラキラ

雨樋修理の営業ウーマンがアポ無し(飛込み営業!?)で来たんですびっくり!!

多分はてなマーク『エリア』を決めて雨樋の壊れている家にアプローチをかけているのでしょうミッキー

雨樋修理は火災保険でなおせるのですが知らない人も結構いらっしゃるのでくりぼー営業ウーマンがやさしく教えてあげる事によりドキンちゃん契約が取れるんだと思うんですリラックマ

また、雨樋修理を受注する事によりその他の修理工事も受注する事が可能になるという『2重、3重の営業プランはてなマーク』になるみたいですムンクの叫び汗

詳しくは『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?はてなマーク 山田真哉著』で確認してください(笑)

『さおだけ屋』には超悪質なところもありますが、今回の話は善良?な『さおだけ屋』の話ですドラえもん

何を言いたいのかというと。。。

私がお会いした『営業ウーマン』は『とても勤勉で働き者』だと言う事ですマリオ上げ上げ

新人はもちろん!ある程度のキャリアをもつ男性【営業マン】でも飛込みを敬遠する事が大半ですよねむっ

男性って『良いカッコしい!?』のくせに以外と根性が無いみたいですね。。。

仕事が無いなんて甘えかもしれませんね!?『さおだけ屋&雨樋営業ウーマン』を見習いましょう男性諸君(笑)

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事