学び 2012.03.24

なんで『自分でワザワザ難しくするんだろう(?_?)?』不思議(?_?)?

学び 2012.03.24

簡単な話をワザワザ難解な専門用語で複雑にして専門家気分(笑)の末、お客様の気分を害して成約できない営業マンやお客様に嫌われる技術屋さんがイッパイいるように感じます♪♪♪

私が思うに、その人達は『自分に優しくて他人に優しくない!』と思います(゜_゜

理由は『自分が気持良くなる事しか考えていないから!?』です。。。

専門用語を使って『自分の知識を知らしめたい』または『お客様に本当の意味では関心が無い』から専門用語と複雑怪奇(?)な説明でお客様を置き去りにしているのではないでしょうか?

お客様に対して優しくしたい&関心を持っているのなら『お客様が気持よくなる事&安心する事』を自然に優先するはずですものね(^^♪

上記とは別かもしれませんが『自分自身の環境』を何を思ってか知りませんが『自分でワザワザ難しくする!?』人も多いと思います(笑)

『見たまんま&感じたまんま』やればいいのにワザワザ難しくするのってナンなんでしょうか(?_?)?

『無駄な一捻り(?)』が単純な問題を複雑にしてしまい、多くの貴重な時間と資金を浪費する原因となってしまっているのではないかと思います。。。

『無駄な一捻り(?)』をして自分のクビを絞める事によって『仕事をしてる感!?』を感じたいのでしょうか(-。-;?

大抵の問題は『問題が絡まり合った状態』のため、難解に感じるだけなのではないでしょうか(ーー;)!

しかし『因数分解』する事により『本当は単純な問題が数個あるだけの状態』になり解決しやすくなるんだと思います。。。

単純な事は単純に!?複雑な事も単純にd(^_^o)

どうせ一捻りするなら『無駄な一捻り(?)』は勘弁です~(^O^☆♪

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事