学び 2012.02.02

ええ~!ネズミにも『希望』って大事だったんですか(゜_゜>)?

学び 2012.02.02
望月俊孝さんから『希望/光/目的(目標)』の重要さを教えてもらいましたガチャピン音譜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【720倍の可能性も・・・】

●ある実験で、ラット(ねずみ)を暗い部屋で水に浮かして、力つ
きる(溺れる)ま

で泳がせたところどのくらいラットは泳いだと思
いますか?


それがナント、 ★たったの3分★ で溺れてしまったそうです。

次に同じ実験を光のあたる場所で行ったところ・・・
さて、どのくらいの時間、ラットは泳ぎ続けたでしょうか?
というものでした。

その答えは・・・・・

実に・・・・

【36時間】だったというのです。

ということは3分:2160分(36時間×60分)

実に★720倍★と言うのです。

ラットにとっての光は私たちにとっては何でしょうか?

この話をしてくださった瀧澤勉さんは

『ラットは光に希望を持ち続けた。
人間にとって、視覚化した希望の効果は絶大ではないか!
「希望」がもてる明るいヴィジョン!! を持ちましょう』

 
 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
この話を聞いて『エール大学生』の話を思い出しました。。。
エール大学の卒業生を20年後まで追跡調査したところ『95%の元学生の資産』を
『5%の元学生の資産』が超えていたことが明らかになったそうですえ゛!!?
その『5%の元学生』は『卒業時に書きとめられた目標ビックリマーク』を手にしていたんです(驚)
『同じ年代』、『同じ学歴』、『同じ時代』にスタートした方々にこんな違いを生み出して
しまうほど『希望/光/目的(目標)』は大事だというお話でした。。。
私も『希望/光/目的(目標)』を持って頑張りますダッシュ溜め息
英語も上達すると良いんですけど354354汗

 

 

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事