学び 2012.01.14

『表層意識』vs『深層意識』は多勢に無勢Σ(゚д゚lll)

学び 2012.01.14

『表層意識』と『深層意識』の比率は1:9とも1:99とも言われているそうですね。。。

表層意識は自分で意識しながら『何々をしよう!』とか『何々をしたい!』とか普段思っていることだそうですピクルスえー;

深層意識は無意識に思ってたり行動しているいることだそうです(・ω・★*。

やり慣れたことって普段『自動操縦(無意識!)』でやっていますよねはてなマーク

朝起きていちいち確認しながら計画に従って準備しないですよねはてなマーク

普段の行動って大部分を深層意識に任せっきりなんですね~。

そうなると表層意識を変えるより深層意識を変えた方が人生を劇的に変えることが納得できますかに座

人生を変えるのは『選択!』ですから大部分の選択の基準をつかさどっている深層意識を変える方が効果的だという見解。。。

『表層意識⑴』 vs『深層意識⑼』なら表層意識に勝目はないです(笑)

ある人が『仕事で結果を出す!』と言っていても出せなかった場合(ダイエットも同じニコニコ)

表層意識では結果を出す気はあるのかもしれません…。

しかし『深層意識』ではどうでしょう?(-。-;??

深層意識が『選択基準の9割以上!』を決めているなら『口先だけの表層意識⁉』でなんと言おうが意味はないそ

うです叫び

つまり結果が出ないという事実ビックリマーク

その事実を適格に表現すると『結果が出ないことをしていたあせる』ということになります。

という事はワザワザ結果の出ない事をしていたビックリマーク

もっと言うと『結果が出ないことを全然怖くないあせるからしていた。。。』とも言えますよね。

または自分&周囲に恥ずかしくない(-。-;

だから『結果は出さなくてもいい(驚)』かったんですΣ(゚д゚lll)

なんせ『1(1)vs9(99)』の戦いですから!?

『深層意識ビックリマーク』大事です…。

対策としては『1年または5年計画』を作成して『5年を1年に落とし込み』→『年を月に!』→『月を週に!』→『週を

日に!』→『日を時間に!』→『時間を分に!』と明確に意識するのが効果的ダトノコト^^;!!

あ…。

『計画書』を定期的に確認して自分の『行動チェックビックリマークをするのも忘れちゃいけない!?』デスよねΣ(゚д゚lll)

面倒ですけど。。。

結果が出ない方が人生が面倒くさくなりますものね(笑)

よく上司が部下に『お前のヤル気が無いから出来ないんだよ!』という話を聞きますが…。

納得です(笑)

『あなたが「できるビックリマーク」と思おうと「できないビックリマーク」と思おうとそれはどちらも正しい』

ヘンリー・フォードの残した言葉です音譜

うわべでいくら取り繕っても本心にはかなわない!と言う事でしょうか…。

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事