学び 2011.12.27

自分の人生の責任を取れるのは自分だけ\(◎o◎)/!責任のある自由な人生を(^^♪

学び 2011.12.27

結果を出す為には『現在位置と目標値が必要』だといつも感じています(●^o^●)/

 

それに『距離を測る物差し』も必要ですよね!

 

私も『大手住宅メーカーで売れたんだから大丈夫でしょ!?』という安易な考えから

何も知らずに不動産業を始めました・・・。

 

契約書の作り方や各申請書等の作り方、換地等々や分譲地の購入など全然知らなかっ

たんです(>_<)

 

事実、大手住宅メーカー勤務時代も『言動と知識のマッチングがなっていない!』とか

『素人!』とかよく言われていました(笑)

 

※ 住宅販売の事はそれなりに知っていましたが『不動産業者』は素人に近かったのです。

 

しかし『会社というのは何もしなくても1日、1時間、1分、1秒ごとに口座からお金

が流れ出し続けている!』ということだけは重々承知していました。

 

ですから起業後、年度末の人員配置があるので業者免許公布に1カ月かかると

福島県に言われて腹立ち!直接県知事に『職務怠慢だ!』と訴えました・・・。

 

※ 免許が無いくせに仕事すると宅建業法違反!になってしまうんです(V)o¥o(V)

(仕事出来ない → お金が入ってこない → それでもお金は出ていく → 倒産(゜_゜>)!)

 

結果、2週間で業者免許を受取ることが出来ました(笑)

 

それから先の実際の『仲介』『分譲販売』も今では楽勝(^^♪ですが当初は学びの連続(゜_゜>)

でした・・・。

 

『渇望の強弱!』が人生を決めていくんだと私は信じています・・・。

 

『ビックホワイ!?』大事ですよね~。

 

ナゼこの目標を達成しなければならないか!を『知らない&考えていない』と何処に行って

いいか分からない?

 

会社&電車に例えると・・・。

 

A : お前について乗ったけど、俺達どこに行くんだっけ?

 

B : ・・・・。

 

A : なんでこの電車に乗ったの俺達・・・?

 

B : えへ(●^o^●)

 

A : なんなのその笑顔?なんで乗ったんだっけ?

 

B : わからないんです~。

 

A : はい・・・?

 

B : ミンナが乗っていたから乗ってるんです・・・(●^o^●)

 

自分の人生の責任を取れるのは自分だけ\(◎o◎)/!

 

『会社がこう言ってきたからこうしなきゃ!』とか『上司がこう言ってきたからこうしなきゃ!』とか…。

 

『両親がこう言ってきたからこうしなきゃ!』とか『友人がこう言ってきたからこうしなきゃ!』とか…。

 

もうコリゴリです(゜_゜>)

 

責任のある自由な人生を生ききってやる♪(^^♪♪

 

さあ!今日もハリキッテいきましょう(●^o^●)/

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事