学び 2011.12.01

『 ロボッツ 』から学んだ信頼力(;´Д`A

学び 2011.12.01

『ロボッツ』をみました(^O^☆♪

子供が大好き^^;なんです~。

主人公ロドニーの父親が『貧しい皿洗い』として働いている大きなレストラン…。

疲れている(?)父親の為にロドニーの発明品を使って仕事を助けていると何か勘違いしてレストランのオーナーが二人を激怒!!!!!

photo:01


頭ごなしに『どうせ皿洗いの子供が!』と怒鳴られてロドニーは駅に…。

photo:02


そこへ両親が駆けつけて来ました-_-b

photo:03


ロドニーは両親へ『ここに居ては成功出来ない!』と訴えます(~_~;)

すると、お父さんが切符売場へ行って切符を購入。。。

photo:04


そして『愛』に満ちあふれた言葉をかけたんです!(◎_◎;)

photo:05


photo:06


そしてロドニーは『シティ』へ旅立つのです。

夜汽車の汽笛がホームに響く中で
ロドニー「誇りに思ってもらえる大人になってきます」
父「何を言う、お前はずっと私たちの自慢の息子さ」

感動。

photo:07


見送る両親(;´Д`A

photo:08


photo:09


信じる両親と信頼に応えようとする息子(;´Д`A(涙)。。。

photo:10


物語の最後には両親の期待にちゃんと応えるロドニーdeした♪(*^^)o∀*♪

ロドニーが仲間達と自分のふるさとに帰って、最後に親父さんが楽器を演奏して、みんなで歌い踊ってお仕舞いという、エンディング…。

好きです^^;

人を信じ続けるのは大変ですヨネ(~_~;)

でも、信じる事の素晴らしさをこの物語では1000%教えてくれます^^;

『人を信じる事』で自分を成長させる事も出来ますしねd(^_^o)

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事