学び 2011.11.23

絶対譲れない夢(^з^)-☆

学び 2011.11.23

ハタチ前後に聞いてとても共感した『槇原敬之さん』の歌があります^^;

特にとても感銘を受けた歌詞があるんです!

『 もしも、他の誰かを知らずに傷つけても絶対譲れない夢が僕にはあるよ…。』

納得(^з^)-☆

最近では『世界に一つだけの花』の中で『No.1にならなくてもいい…。』との歌詞があり、一見矛盾しているようですが…。

『人は全て特別な存在だが、努力をしてNo.1を目指した末にオンリーワン!の素質を開花出来る!!』という意味ならつじつまが合うと解釈しています(笑)

先程、映画の『ハゲタカ』を見ました!本当に最高でした‼

劇中でとても印象に残った言葉があります。

『 誰かが言った、世の中には2つしか悲劇がない。』

「 1つめはお金が無い悲劇、2つ目はお金のある悲劇…。』

解釈が難しいですね…。

『目的』では無いですが『目標の一つ』としてはかなり共感出来ます(-。-;

私も受け取ってから『社会に恩送り』すれば良いだけだと認識しています…。

なるべく敵対するのは『勘弁!』デスけど…。

iPhoneからの投稿

RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事
ARCHIVE 投稿日時
RECENT POSTS 同じカテゴリの最新記事